原っぱ大学 HARAPPA UNIVERSITY原っぱ大学 HARAPPA UNIVERSITY

チケット販売中 facebook 体験・見学申込

5/5(金)4時間耐久ナーフ学園&原っぱ大学体験で丸一日親子で遊ぼう 参加者募集!

こんにちは!全国のナーフ学園ファンのみなさま、大変お待たせしました。遊び心をくすぐるスポンジ弾&かっこいいフォルムのナーフを使った、大人も子どもも入り乱れたナーフ学園が、原っぱ大学千葉”佐倉の森”にカムバックしますよ。今年で8シーズン目に突入!!未就学児も、小学生も、中学生も、大人もナーフを片手に千葉”佐倉の森”へ集まれ〜!

シムロック少佐を総合プロデューサーに迎え、清く正しくスポーツマンシップにのっとって戦います。 熱い戦いを繰り広げましょう。

しかも今回はこどもたちの健やかな成長を願う「こどもの日」に開催。原っぱ大学流の解釈して「大人も子どもも一体になって遊ぶ」「子どもゴコロを復活させる、あるいは、子どもゴコロを全面に出して遊ぶ」、そんな一日にしたい!と思いまして・・・

特別に「ナーフ学園&原っぱ大学体験デー」の2本立てになっております!!!

原っぱ大学千葉のフィールドは、とっても魅力的。自然のなかで育まれた遊び場があちこちにあります。はじめまして!の仲間たちも自然と遊びが始まり、焚き火で癒されたり、リラックスできたり、解放感を味わえたり。そんな時間を楽しんでもらえたら嬉しいです。焚き火おやつの間違いないメニューであるマシュマロとウインナーをご用意しておりますので、ハフハフ美味しい体験も楽しみましょう。

そもそもナーフとは:
ダーツと呼ばれるスポンジ弾を発射するアメリカ発のトイガンです。遊び心をくすぐる豊富なラインナップが魅力です。アマゾンなどで買えます!

ナーフ学園とは:
今年で8シーズン目の恒例企画。原っぱ大学のフィールドでナーフを使ったバトルゲームをやります。千葉だけではなく、逗子でも開催している大人気の企画。毎回多彩なナーフで装備した大人や子どもが集まります。スポーツマンシップにのっとり、定められたルールで戦います。参加年齢制限はありませんが、肌が露出しているところに至近距離から当てられるとチョット痛いです。身を守るゴーグル/サングラスは必着。総合プロデューサーでありゲームマスターの少佐によるジャッジや指導も入ります。

過去の参加者さんの声(抜粋):
Aさん:新品のナーフにゴーグル持って、家族で初めてのナーフバトルでした。子どもそっちのけで、真剣バトル!皆で作戦会議も楽しかった〜。成功もあり失敗もあり、家族で楽しませて頂きました。

Bさん:とってもとっても楽しかったです!また参加したい!

Cさん:子どもから大人までがガチバトルでやる姿が見ていていいなぁ、原っぱ大学だなぁと思いました。次回は自分もナーフを揃えて参加したいなと思いました。


■開催日時:
5月5日(金)9時30分~16時30分
※雨天荒天中止

■一日の流れ:
9:30 集合、ルール説明
10:00 ゲーム開始
※適宜、休憩を入れていきます
※ランチタイムは各自とっていきます
14:00 4時間耐久ナーフ学園終了
14:30 原っぱ大学体験タイム開始
※火起こし、焚き火、焚き火おやつ体験、ソリ滑り、アスレチック、ドロンコ遊びなどの原っぱ大学の遊び時間を過ごします
16:30 解散

■集合・開催場所:
原っぱ大学佐倉の森フィールド
(千葉県佐倉市飯野。草ぶえの丘近くの森です)
※ 詳細のご案内はご参加お申込みくださった方にご連絡します。

■参加費:
・フィールド入場料:1名2000円
・ナーフ学園参加費:1名3000円
 ※入場料・ナーフ学園参加費ともに2歳以下のお子様は無料です。

★お申し込み後、決済サービスsquareよりご請求をお送りします。クレジットカード事前決済にご協力ください。
★原っぱ大学体験タイムから参加する場合はフィールド入場料のみとなります。

■定員:
・60名  ※最少催行20名

■持ち物:
・ナーフ(スタンダードなナーフ弾を利用するナーフ)
 ※ウルトラシリーズなど専用弾が必要なナーフは威力が強いため使用禁止。
 ※2000円程度からアマゾンで購入できます。
 ※レンタルがありませんので、各自マイナーフをご手配ください。
 ※ナーフ弾(スタンダートなナーフ弾:エリートダーツ)は当方で用意します。
 ※ナーフやゴーグルに記名をお願いします。
・サングラス or ゴーグル
 ※必須です。着用ない場合には安全が担保できないのでゲーム参加できません
・飲み物(十分にお願いします)
・ランチ(お弁当など手軽に食べれるものがオススメ)
・原っぱ大学体験タイムの焚き火で焼きたいもの
・軍手
・着替え一式
・ビニール袋

■そのほか注意事項:
・ルールは現場で説明します。ルールに従ってフェアプレーで楽しみましょう
・未就学児も参加できます(が、年齢に関わらず容赦なくバトルが進みます。事前にご理解ください。これまでも頑張ってバトルする子どもたちも多数おりました!)
・天候不良で中止の場合はお申込みの皆さまにメールにて前日9:00までにお知らせします(中止の場合は全額返金いたします)

■お申込み:

こちらよりお申込みください